高尾山の駐車場&さる園情報

こんにちは。

最近は、過ごしやすい気候になりましたね☀私も、娘を連れて色んなところに出るようになり…クタクタですが…楽しく過ごせるようになりました💮

今日は1ヶ月ぶりの高尾山へ。
前回は平日に娘と2人だったんですが、今日はパパと車で🚙

車で行くと楽🚙
ちなみに、、高尾山で車を停めるとなると、高い&土日は混んでますが、うちはいつも【自動車祈祷園大駐車場】に停めてます。

ここは、何時間停めても500円で、しかも、かなりの台数を停められるのでおすすめです♪

話がズレましたが…高尾山に行ったのは、招待券をいただいたさる園へ
🐒

そして初めてさる園ですが…猿、かわいい💞こんなに近くに見れるのも良いし、スタッフさんが話してくれるし…日光さる軍団の公演も見れました。

高尾山自体は、登山しやすくなったのもあり、登山者が多くなりましたが…さる園だとあまり密にならず良かったです😄

早く娘も登山できるようになるといいなー👣

では。